一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所

一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所

一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所は、壁です・・・[女性 41歳]

このエントリーをはてなブックマークに追加

一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所は、壁です。
なぜかというと、遮音性が低いからです。

私はピアノの講師をしているので、自宅でピアノを教えたいと思っています。そのためには、防音室か遮音性をすごく高い壁を使った部屋を作りたいのです。
今のままではピアノの音がうるさくて、ご近所迷惑になってしまう可能性があります。自宅で教室を開かなくても、ピアノの音がもれるとやはり近所の方に気を使います。
それに加えて、毎日生徒さんが来る状態になると、常に音を気にしなくてはなりません。特に生徒さんがまだ上手でない時のピアノの音というのは、他の人からすると騒音以外の何ものでもなくなるからです。

ですから、一日も早く遮音性のある壁にしてもらうか、防音室を作ってもらうというリフォームをしてもらって、ピアノ教室をスタートさせたいと思っています。これが我が家で一刻も早くリフォームしてもらいたい限界箇所となっています。

Copyright (C)2017一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所.All rights reserved.