一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所

一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所

我が家の中で汚いなと感じる場所は、まず窓枠です・・・[女性 53歳]

このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家の中で汚いなと感じる場所は、まず窓枠です。
日光と湿度が重なって、ソバカスのような染みができています。これが家中にあります。できれば、窓枠を塗装したいと思います。
それから、東日本大震災の被害があった壁クロスのひび割れです。
家の至るところに痛々しいひび割れがあり、それはクロスの接着などでは到底補修がきかないので、張り替えしかないでしょう。少し落ち着いたら、いつか全室のクロスを張り替えたいと思います。
また、キッチンのコンロはもう18年も使っているのですが、噴きこぼれた後が焦げ付いて、掃除をするのに何時間もかかってしまいます。最近は、ガラストップなどのお手入れが簡単なものが出ているので、それを検討しています。
他にも色々とありますが、実は一刻も早くとなると、階段の手摺りです。
新築の時は階段が狭くなるので、手摺りが無くても良いのかと思いましたが、自分達が年齢を重ねてきたので必要性を実感しています。

Copyright (C)2017一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所.All rights reserved.