一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所

一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所

私は築30年ほどの古い一戸建てに住んでいます・・・[男性 44歳]

このエントリーをはてなブックマークに追加

私は築30年ほどの古い一戸建てに住んでいます。直したい箇所はたくさんありますので、リフォームよりも新築一戸建てを購入する方が新鮮で、費用も安く済むのではないかと思うくらいです。

一刻も早くリフォームしたいとしたら、ふすまや引き戸が、戸を閉めても隙間だらけになっているところです。
家がゆがんでいるのだろうと思い、先日引き戸の戸車を調整してみましたが、全く直りません。すごく隙間があります。
現在、寒い日々が続いていますので、石油ファンヒーターをつけていますが、引き戸の隙間から入ってくる寒い風がとても嫌です。
ファンヒーターを消したら、戸を閉めていてもすぐに寒くなります。マンションのように戸がビシッと閉められるところなら、暖房機器の効果もよく、省エネになるのだろうと思います。それから比べるととても効率が悪いです。

最近、節電を呼びかけている広告等をよく見ますが、こういった原因もあるので、節電がとても困難であると認識しています。家がゆがんでいる以上、家を建て替えるようなことをしなければ、リフォームではどうしようないのかもしれません。

Copyright (C)2017一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所.All rights reserved.