一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所

一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所

わが家で一刻も早くリフォームしたい場所は、キッチンです・・・[女性 48歳]

このエントリーをはてなブックマークに追加

わが家で一刻も早くリフォームしたい場所は、キッチンです。
わが家のキッチンはとても狭く、調理をするのが窮屈で大変なのです。

キッチンの中に冷蔵庫を置いてあるので、家族が色々な食べ物をとりに来るのですが、その時に調理や洗い物をしている私は、いったんキッチンから出なくてはなりません。キッチンから出ないとしても、洗い物や調理の手は休めて、家族が通る邪魔にならないようにします。それでも、子供が小さいうちは、まだ大丈夫だったのですが、子供が成長するとともに、キッチンの狭さが、不便でたまらなくなってきました。

我が家のキッチンはリビングと隣り合わせてあり、低い壁でくぎっています。この低い壁を取り払って、少しでもキッチンを広くしようと、現在検討中です。
リビングが多少せまくなってしまいますが、今のキッチンの狭さを思うと、すぐにでもリフォームをして広くしたいと思っています。キッチンを広げることで、家族とのコミュニケーションも今まで以上に良くなると思っています。

Copyright (C)2017一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所.All rights reserved.