一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所

一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所

一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所は、キッチンです・・・[女性 40歳]

このエントリーをはてなブックマークに追加

一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所は、キッチンです。
とにかく掃除するのが大変です。

油汚れの落ちにくいレンジフードは、汚れが染み込まないタイプのホーローのキッチンパネルに変えて、油汚れもササッと拭いて落とせるようにしたいです。
面倒なフィルターは丸洗いができるモノにして、手軽に掃除できるようにしたいです。
デコボコのあるガスコンロも掃除は面倒な場所です。

できれば、火も使わずに安全で掃除も楽な、IHクッキングヒーターに変えたいです。
平らなので、コンロみたいに隙間汚れも気にせず、布巾でサッと拭き掃除が簡単なのもいいです。

毎日の食器洗いの負担も軽減させたいです。
食器を洗ってふせるスペースも、調理には邪魔になるものなので、リフォームして引き出し式の食器洗い乾燥機を付けたいのです。
調理するスペースも広く使えて、負担になっていた毎食の食器洗いの手間も省けます。
あとは、キッチンの高さも自分の身長にあったサイズに変えて、腰痛防止対策をしたいです。

Copyright (C)2017一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所.All rights reserved.