一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所

一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所

我が家は築30年で、水周りはかなりいたんでいます・・・[男性 33歳]

このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家は築30年で、水周りはかなりいたんでいます。洗面所、風呂場、台所やその周辺の床もぼろぼろで、床板がいつ抜けるかわからなく、風呂場に至っては業者の点検時に、いつ浴槽が抜け落ちるかわかりませんと言われているほどです。

しかも、その点検はかれこれ15年前で、お金がないからと父親は浴槽と壁の隙間をゴム製の接着剤でこまめに埋めて、なんとか現在まで持っている状態です。
世代が変わった今、私がなんとかしなかればなりませんので、早急に住宅改修したいと思っています。
もうひとつ直したいところが、壁です。
我が家の土壁は最後にのりを塗って固めなければならなかったのに、お金が足りずに塗らなかったため、今でもボロボロと土壁が崩れています。しかも、湿気などで壁の色が変色しまばらなため、崩れてくぼみとなった箇所と変色した壁とで、とても見た目が悪い状態です。
この箇所も早くリフォームしてできるだけ長く生活できる住まいにしたいと思っています。

Copyright (C)2017一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所.All rights reserved.