一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所

一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所

築20年以上たつ我が家・・・[女性 32歳]

このエントリーをはてなブックマークに追加

築20年以上たつ我が家。住み慣れた家だからこそ愛着はあるものの、やはり老朽化は否めません。今は見て見ぬふりして住んでいますが、やはり限界は来ているのかもと思う事がしばしばです。

一番したいと思うリフォーム個所は窓やサッシ全体です。
特に冬場の時期になると、隙間風が非常に吹き込んでくるのです。
エアコンやヒーターの暖房器具を使っていても、就寝前に消したとたんにすでに外気が入りこんでくるのが分かるほどです。

窓枠からすべて新しいものに換えて、出来ればペアガラスにして、この寒い状況から抜け出したいと考えています。昔ながらの古くて大きい家なので、正直なところリフォーム費用もかなりの金額になるのではと思っています。出来れば増税前にと考えてはみたものの、業者の方も忙しい時期になってきているようです。

快適な生活が手に入れられれば、光熱費もかなり抑えられるのではないかと期待してしまいます。

Copyright (C)2017一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所.All rights reserved.