一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所

一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所

我が家の一刻も早くリフォームしたい場所は、お風呂まわりです・・・[女性 38歳]

このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家の一刻も早くリフォームしたい場所は、お風呂まわりです。

昨年から夫の母親を引き取って同居し始めたのですが、我が家はまったくバリアフリーを意識したつくりにはなっていませんでした。
そのため一緒に暮らし始めてすぐに、あちこち義母にとって不便なところがでてきました。

リフォームしたい場所はいくらでもあるのですが、とりあえず義母が今一番つらいのがお風呂のようです。
まず浴槽の淵が高く、足腰の弱った義母にはまたぐのが大変で、ちょっと怖いそうです。
また脱衣所と風呂場の仕切りにも若干段差があるので、そこも直しておきたいポイントです。

あとは脱衣所とお風呂場に暖房を入れたいです。
健康に問題のない私でも、冬場に脱衣所で服を脱ぐのは心臓がきゅっと縮む感覚があるので、高齢者には危険だと思います。
きれい好きの義母にとって入浴は一日のうちのひとつの楽しみなので、早くリフォームして快適に使わせてあげたいと思っています。

Copyright (C)2017一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所.All rights reserved.