一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所

一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所

一刻もとまではいきませんが・・・[女性 38歳]

このエントリーをはてなブックマークに追加

一刻もとまではいきませんが、我が家にはリフォームしたい場所があります。それはリビングとつながっている和室です。
子供がもう高学年になるので和室で遊ぶこともなく、老人もいないので、正直もてあましています。
我が家は旦那がものを捨てられないタイプで、日々ものが増える一方です。
子供の部屋にと考えていた部屋が、旦那のものだけで一杯になり、ついには自分の部屋としてしまいました。
片づける気も全くなく、片づけると怒られるので困り果てています。
そこでリビングの隣の和室をリフォームして、独立した洋室にリフォームして子供の部屋にしたいと思っています。その方が親の目も届きます。その部屋は、南向きで日が当たるので暖かいです。

リビングと和室の間に壁やドアができると、家具を置くスペースができます。我が家は角部屋ということもあり、窓が他のお部屋より多く、採光性はよいのですが、家具が思ったより置けなくて困っていました。
子供が独立したら自分たちの寝室として使ってもよいと思っています。

Copyright (C)2017一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所.All rights reserved.