一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所

一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所

私は現在、築30年の一戸建て住宅に暮らしています・・・[男性 43歳]

このエントリーをはてなブックマークに追加

私は現在、築30年の一戸建て住宅に暮らしています。これまでにも外壁の塗装やカーポートの補修などを行って来ましたが、やはり内装のヘタリが最近は目に付いてきています。そこで、一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所について考えてみました。

我が家の間取りは少し昔風で、和室6畳が2間続いており法事に便利なのですが、最近は家に親戚一同が集まるような機会もありません。そして何よりもこの箇所が限界だと思うのは、現代の家の間取りでは、フローリングのゆったりした部屋の方が何かと使いやすいことに気が付いたことです。
友人の新しいお宅などを訪問して、そのことに気が付きました。

そこで、この和室2間をリフォームしてフローリング張りの12畳の洋室にしようと考えているのです。
もちろん今、流行の床暖房も取り入れ、床のフローリングは最新の板を使おうとも思います。このようにして現代の生活スタイルに近づけることで、今の間取りの限界を越えて行きたいと思うのです。

Copyright (C)2017一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所.All rights reserved.