一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所

一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所

我が家は中古で買った古い木造住宅なので・・・[女性 34歳]

このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家は中古で買った古い木造住宅なので、何処もかしこもガタが来ているのだけれど、その中でもなるべく早くリフォームしないともう限界と言う所が有るのです。

ベランダですが、鉄製の枠に木の板を敷いているだけのベランダで、その木も長年の雨風にさらされていて、半分腐りかけているのです。
鉄の枠組みも相当錆びていて、いつ落ちても不思議ではないのです。

毎日のようにそこに洗濯物を干しているのだけれど、ギシギシと音がして、歩くとグラグラとベランダ全体が揺れてかなり怖いです。
日が良く当たる場所と言えば、そこしか無いので、恐ろしいけど仕方なく洗濯物や布団を干しています。落ちてもケガしないようにと、手摺りに掴まりながらなので、干すのにもかなり時間がかかります。大人一人乗るのが精一杯の状態だと思います。
落ちてからでは遅いし安全にお洗濯したいから、出来るだけ早くベランダのリフォームをしたいのだけど、意外と費用がかかるみたいで金銭面がネックになっています。
でもケガして痛い思いや治療費をかけるよりは、早く直した方がいいと最近思っています。もし落ちたら、その反動で多分屋根も壊れると思います。そうなると更に費用が嵩むため、一刻も早くリフォームしたいのです。

Copyright (C)2017一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所.All rights reserved.