一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所

一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所

一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所は、キッチンです・・・[女性 37歳]

このエントリーをはてなブックマークに追加

一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所は、キッチンです。

昔のキッチンは、昔の女性の身長の高さにあわせて作られているため、母にはちょうどいい高さでも、娘の私が使おうとすると低く感じることがたくさんあります。そのため、短時間ならいいのですが、長く同じ場所で屈んで作業をし続けると、腰が痛くなってしまうことがありました。

また、古いせいで蛇口が少し錆びていて、水を使用するときにやはり気になってしまうことが度々あります。また、しっかりと蛇口を閉めないと水のしずくがいつまでもポタポタ落ちてしまうのも困りものでした。

水回りのリフォームは、いったん行うとなると日常生活が不便に感じてしまうこともあるのでためらうことも多いのですが、不便に感じたり、台所に立つことが苦痛に感じたりする生活が続くよりは、すっきりとしたシステムキッチンにリフォームした方がいいと思っています。最近は収納にも優れたものが多いので、台所自体も明るくなるのではと思います。

Copyright (C)2017一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所.All rights reserved.