一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所

一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所

一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所は、ウッドデッキです・・・[男性 39歳]

このエントリーをはてなブックマークに追加

一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所は、ウッドデッキです。
経年劣化でウッドデッキの塗装がはげるくらいなら良いのですが、使われている木材自体が弱くなってきているので、非常に危険です。
上に乗るとパキっと不吉な音がします。
このウッドデッキで夏はバーベキューをしたり、庭に置いたプールで遊んだ子供たちが体を休めたり、夏季にはよく利用しています。そのときに子供たちが上で飛び跳ねたりしたのも、劣化を早めたのではないかと思います。
堅い木材を使って、強度もかなりあったはずなのですが、もろくなってしまったなら仕方がありません。今は冬なので庭で遊ぶこともあまりないので、今がリフォームのチャンス。リフォーム業者に頼むか、自分で手直しするか迷っているところです。

やはりコストを考えると、自分で木材を購入して日曜大工でリフォームする方が安くなります。ですが、安全性を考えると業者さんにお願いした方が確実だと思うと結論が出ません。そうこうしているうちに夏が来てしまいそうなので、とりあえず見積もりをとって比較検討するつもりです。

Copyright (C)2017一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所.All rights reserved.