一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所

一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所

我が家は築22年のマンションです・・・[男性 49歳]

このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家は築22年のマンションです。
22年も住んでいると、あちこちそれなりに古くなってきます。なかでも、今一刻も早くリフォームしたい個所があります。それはキッチンです。
古いタイプの開き戸のシステムキッチンですが、扉はもともと白かったものが、黄ばみが出てきてなんとも美しくありません。
それに開き戸の中も使い勝手が悪く、鍋やフライパンの出し入れの度にかがまなければなりません。これから先もっと年を取ってくると、それも苦痛になってきそうな気がしています。今はやりの引き出しタイプのシステムキッチンだと、取り出しも便利そうです。

また、現在は水切りかごを置いていますが、シンク横に場所を取り、水あかが付いて掃除も面倒です。
リフォームするなら食器洗い機をぜひビルトインで入れたいです。

キッチン壁はタイルなのですが、そのタイルも部分的にかけたり、黄ばんだりしていて、お料理をするのが楽しくなくなってしまいます。毎日気持ちよくお料理できるように、リフォームをして綺麗なキッチンにしたいです。

Copyright (C)2017一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所.All rights reserved.