一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所

一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所

私は実家暮らしなのですが・・・[女性 31歳]

このエントリーをはてなブックマークに追加

私は実家暮らしなのですが、今現在住んでいる家は6年ほど前に建てられた、まだまだ新しいお家です。
コンクリートの打ちっぱなしの家で、遊びに来る友達からの評価も高く、いつもかっこいい家だねと褒められるので大変満足していますが、コンクリート造ゆえの悩みもあります。
まず、とにかく冬場は部屋が寒いということ。暖房をきかせても、部屋が温もるまでにかなり時間がかかります。窓は結露が多く、湿気も悩みの種です。
特にこの冬は寒さが厳しかったので、家の中でも厚着で過ごしていました。

そのため、私が一刻も早くリフォームしたいのは、家の防寒面なのです。
水回り等の装置等のちょっとしたリフォームや壁紙の修繕、外壁の塗装などと違い、家全体を暖かくするリフォームは大掛かりな修繕が必要になりそうです。
多額の費用がいりそうで諦めていたのですが、いろいろ調べてみると窓を取り替えるだけで、寒さ対策や結露問題などにかなりの改善が見られるようです。

毎年冬が来ると、憂鬱になるくらいの冷えを感じるので、こういったお手軽な方法もあるのならば一刻も早くリフォームしたいという気持ちがさらに高まりました。

Copyright (C)2017一刻も早くリフォームしたい我が家の限界箇所.All rights reserved.